

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ブローチ
 陶器製の箸置きに、ブローチピンをボンドで付けてのブローチ作製が我ながらいいアイディアだと気に入っています。
この箸置きは、全て益子の陶器市で買いました。
巻貝のものは、郡司さんのもの。
クッキーのようで可愛らしい形の丸いものは作家さんを失念・・・ かまぐれの丘にいらっしゃった女性の作家さんでした。
20090903_04 20090903_05

ワンピースやチュニッyクの胸元に付けてみたり・・・
20090903_01
20090903_03

お手製の手織りバッグに付けてみたり・・・
20090903_02

陶器市に行くと、ついつい可愛らしい 箸置きはないか・・・と探してしまうのでした。

ポイントは (というほどのことでもないけど)
・裏面はできるだけ、フラットなものを選ぶ(ピンを貼り付け易い)
・陶器製は重いので、ピンはかなり上の方に付けると、布地に付けた時にダラ〜ンとしません


今日は、画像が大きくなっちゃった。まっいっか!(笑)
| mika | 09:15 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 09:15 | - | - | pookmark |
Comment
mika♪
初コメだよ!
そちらでの生活もブログもイイ感じだね〜。
日本はなんだかすっかり秋模様。。。
まだまだ夏気分を引きずりたいところではあるんだけどね。

手織りバッグかわいー☆
そっちでも織り織りしてるのかしら?



Posted by: みや |at: 2009/09/04 1:03 PM
>みや
初コメ、ありがとー
日本も、もう秋だね。
こっちは涼しいと通り越して寒いくらい。
織りは、船便で送った織り機がまだ届かないのでまだやってないの。
でも、ボチボチ素材(糸とか)探しをしようと思ってまーす。
みやが遊びに来てくれるの待ってるよー
Posted by: mika |at: 2009/09/04 1:17 PM
ほー! かわいいね、箸置きブローチ!
益子と言えば…ですので、機会があれば一緒に行きましょ♪

キッチン&お料理日記も勉強になりましたわ。
そちらの牛肉は安全なのぉ?なんて思ってしまう日本国民な私でした(笑)
Posted by: √ |at: 2009/09/05 6:24 PM
>√さん
益子ね、√さんは詳しいよね。

牛肉はオーガニック系のスーパーで買うようにしているよ。(なんとなく)
こっちは塊肉ばかりで薄切り肉が売ってなくて、我らが
K会、お得意の しゃぶしゃぶ は楽しめそうにありません。
Posted by: |at: 2009/09/05 10:11 PM
アメリカのことは?
Posted by: まっくす |at: 2009/09/05 10:25 PM
>まっくす
「アメリカ関係なくない?」ってしとぴからの突っ込みも入りました(笑)
また徐々にアメリカレポートしまーす^^
Posted by: mika |at: 2009/09/08 11:42 AM








Trackback