

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
OXO
 OXOのサラダスピナーはデザインもさることながら、片手で押せば回転し、野菜の水がよく切れてサラダを美味しくしてくれるので日本でも愛用していました。

近所のスーパーにはOXO製品の品揃えが豊富で、しかも日本の市価の半額くらいで並んでいます。
キッチン用具は、日本に置いてきたものも多かったので嬉々として、あれこれ買い求めました。
購入したものの一部をご紹介します。

■調味料を置く、ターンラック
・安定していて回転がスムーズなので調味料が取り出しやすい
20080828_01

■ステンレスキッチン鋏
・切れ味、抜群!双方の刃が真ん中から分かれるのでとても洗い易い
 食品も切ったりする為、洗う頻度も高いので非常に衛生的
20080828_03 20080828_05

■ミキシングボウル大・中・小
・黒の取っての部分が持ち手となって、お米を研ぐ際など握りやすい
・注ぎ口がついているので水が切りやすい
・下部はすべり止めのゴムになっているので、しっかりと安定する
20080828_02

■シリコンスパチュラ
・耐熱315℃なので炒め物にも使用できる
・グリップ部がとても握り易い(手にしっくり馴染みむ)
・柄の部分とヘラの境目部分に汚れが付きにくい
(ル・クルーゼのスパチュラも持っていますがルクの木の柄に比べ汚れが付きにくく
ヘラの部分の色移りもしにくい素材のような気がします)
20080828_04

ユニバーサルデザインを意識して作られたOXOの製品はどれも使い勝手がよく、機能的で
食洗器にも気にせず入れられるのでとても気に入っています。
また、デザインもシンプル・カッコイイ のですよね。
| mika | 11:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 11:48 | - | - | pookmark |
Comment
おひさしぶり。
ブログ拝見してますよ。
私は、帰京してから、姫たちのお世話となんだかんだバタバタで疲れ気味。
そちらは、住み心地も良さそうでよかったね。ミカリンの好きなものがたくさん見つかりそうな感じ。
やっぱり、デザインは素敵なものが多いし。
日本語の活字には、飢えてないの??大きな書店には、あるか。
Posted by: ユリリン |at: 2009/08/30 7:57 PM
>ユリリン
コメント、ありがとう!
実家ライフは満喫しましたか?
日本語の活字は、とりあえず送った本や雑誌で飢えをしのいでます。
大きな書店に行っても日本の本は売ってないの〜><
でも、美味しい物がたくさんあるのでその点では満足しているよ^^
Posted by: mika |at: 2009/08/31 11:21 AM
こんにちは。
samaからブログ聞いて、楽しみに見させてもらっています♪
そちらの生活を楽しんでいるようで、なによりです。

○×○日本だと高い^^;
値段も安いと、つい色々欲しくなりそうですね。
Posted by: yumi |at: 2009/08/31 12:13 PM
>yumiちゃん
コメントありがとう!
samaちゃん言ってくれたんだねー
感謝!

生活を楽しむしかない!みたいな感じ^^
まだアチコチ出掛けてないんだけどスーパーだけでも割と満足しています。

OXO安いよ〜
そう、見掛けたことない物を発見するとつい欲しくなっちゃうの。
Posted by: mika |at: 2009/08/31 12:44 PM








Trackback