スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
あれこれ買ってます。
スリフトショップで買ったもの、あれこれご紹介。

寝室に時計が無くて不便だったので、$1.99で購入した目覚まし時計。
電池じゃなくて、コンセントに差して使うタイプ。
目覚ましのアラームは「ジー」って かなりアナログな音がします。
店頭で見た時は、ちょっと微妙?って思ったけど まぁ気に入らなければ スリフトショップに返却(寄付)すればいっかーと 一応購入。
帰って来て寝室に置いてみたら、意外にしっくり。
大きさといい、フォルムといい、色合いといい 見ればみるほど好きになりました。
暗闇で、ボワーんと赤く光るのが また可愛いの。
parkviewlife parkviewlife ちょっとわかりづらい?



様々な色が配色された、ウールのブランケット。
帰ってきて、すぐに洗濯。(やや、縮んだかも?・・・まぁ、気にしない )
これから寒くなるので、重宝しそうです。
parkviewlife parkviewlife 

籐のカゴ。
とてもしっかりした造りで、飴色でいい感じ。
布入れにしています。
parkviewlife


オールドPYREXのポット
ほんとは、パーコレーターらしいけど、肝心のストレーナーは無く不完全品。(さすがスリフトショップ!)
でも、ガラス製で直火にもかけられるし、茶葉の出具合がわかるのでとっても便利。
口も広くて洗いやすい。
大きさは6CUP用で、1.2ℓ位の容量。
parkviewlife



スリフトショップで買ったもの、今後もいろいろご紹介していきます。
しばらく スリフトショップ巡り熱は続きそうです。
‘THRIFT SHOP’という カテゴリ作っちゃったくらいだから(笑)
| mika | 03:34 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 03:34 | - | - | pookmark |
Comment
スリフトショップ、魅力的!
私も巡りたい!!
目覚まし時計、めちゃくちゃかわいいじゃないですか〜
カゴのフォルムもとてもきれい。
センスのいいmikaさんのお買い物報告、これからも楽しみにしています。

Posted by: miyoko |at: 2009/10/08 8:44 AM
こんにちは!
うらやましく拝見しております。
私もこのパーコレーター持ってますよ!
完品で手に入れたけど、パーコレターで淹れたコーヒーがあまり好みではなかったため、この部分は処分して(ガラスが繊細で怖かったのと他に使い道がない)、お茶煮出しようとして使ってます。

↓↓の、アーミッシュのお店、気になります。のぞいて見たいです〜。
でもなぜに、わさび豆のようなものが売っているのでしょうか??
Posted by: toki-sapp |at: 2009/10/08 6:13 PM
>miyokoさん
こんばんは。こちらは、オハヨウゴザイマス。
7時過ぎだというのに外はまだ薄暗いです・・・

目覚まし時計は、音が小さくて眠りの深い私には役に立ちませんが(笑)可愛らしくて気に入ってます。
カゴは結構大きくて しっかりしているので赤ちゃんを寝かせておくカゴだったのかしら?なんて勝手に思ってます。

毎朝ガラスポットで、いただいた赤ちゃん番茶を淹れて飲んでまーす。
Posted by: mika |at: 2009/10/08 8:31 PM
>toki-sappさん
こんにちは!
toki-sappさんもパーコレーター(私のはパーコレーターじゃないけど^^;)お持ちなのですね!
これは一層、いい買い物をいたしました^^
中味は繊細な造りなんですね。
前の使用者は壊してしまったのでポットだけがスリフトショップに流れてきたのかなぁ・・・

アーミッシュのお店は、興奮してしまいました。
素材系が多く置いてあるので、toki-sappさんなら、あれこれうまく使い
こなせて美味しい物を作りそう!だなぁ。

あれから気にしてスーパーを見ていると、結構ワサビ味の物を見掛けます。
ワサビマヨネーズ、ライスクラッカー(薄焼きせんべい)等々・・・アメリカ人の口にも結構合うのかもしれませんね。
気になるので、今度買ってみます!
Posted by: mika |at: 2009/10/08 8:42 PM
おひさです〜◎

目覚まし時計、いいねいいね!かわいいね〜
ジーっていう音も、心臓に悪くなく
寝起きにやさしそう?な感じ^^

相変わらずイイモノをみつけますな♪

そうそう!
数日振りにほぼ日のサイトみたら、
建築家の中村さんが登場していてビックリ!
もう読んだかしら?

このあとじっくり読もうと思います^^
Posted by: まる |at: 2009/10/10 11:13 AM
>まるちゃん
元気?
目覚し時計は、やさしい音過ぎて「ジー」の音では目覚めません(笑)

ほぼ日 見てみたよ!知らなかった!
以前に佐藤さんが記念館のお土産でポストカードとカンバッジをくれたの。
見応えのある面白そうな記念館で松山に行きたくなったよー
Posted by: mika |at: 2009/10/15 7:42 AM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode