

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
スリフトショップ
 最近、スリフトショップ(Thrift Shop)巡りを楽しんでます。
スリフトショップは、いわば リサイクルショップのようなお店。
家電、食器、衣類、調理器具、家具の中古品が雑然と並んだ店内。
一見すると、ガラクタ(?!)の山のようですが その中からお宝(?)を発見するのが楽しいのです。
私の住むコロンバス地区にも あちこちにあって、まだ数店しか周ってませんが そのお店毎に特徴があります。
比較的、キチンと整理されたお店は値段がやや高めとか、衣類が充実しているお店、家具が豊富なお店。

 これ、売っちゃうー??って 物が結構あってそれも面白い。
妙に目につくのは、鍋の蓋 単体・・・
parkviewlife parkviewlife parkviewlife

parkviewlife parkviewlife
アメリカンコレクティブルズと呼ばれているような、Fire King や OLD PYREX もひょっこりあったりします。
今まであまり興味は無かったのですが、ミルクガラスと呼ばれる乳白色は なんか妙に可愛らしいなぁ なんて思ってみたり。
何より安い!のが、最大の魅力なのですが・・・
食器の類は、日本にほとんど置いてきてしまったので、Fire king、OLD PYREX、OLD Corelle等を結構買っています。
中古でも、食洗機の一番、強力なコースで洗えば問題なし!って 神経質じゃない性格が功を奏しているのでしょうが・・・

実用的なところが、いいのです。
電子レンジ、オーブン、食洗機 OK。ガシガシ使って 多少、手荒に扱ってもビクともしないし。
日本で、大事に買い集めた陶器類はこうはいかないもんね。

parkviewlife
<OLD PYREX のカップ と 緑/白のコンビが可愛いミルクピッチャー>

このカップは、駄菓子感覚のお値段。カフェオレとかミルクティが合う感じ。
ミルクピッチャーは、昭和の香りがする 日本製。
食器は、意外と日本製も多く置いてあります。で、どれも得てして、野暮ったく可愛い(笑)



アルミの製品も多く見掛けます。

欲しかったけど、なかなか買えなかった バターカッター。
スリフトショップで見付けたので、お買い上げ。(たしか、$0.99)
バターの上から押し当てると、5gずつにカットできます。
ハーフポンドのバターが野田琺瑯の容器にピッタリ。
parkviewlife parkviewlife parkviewlife

いかにも古そうなボウル。リムの部分の彫りが気に入ってます。
カウンターに置いて、フルーツ入れにしました。(これは少々高くて $2.99)
parkviewlife  


我が家に遊びに来てくれた皆さん
もれなく、スリフトショップ巡りもツアーの行程に組ませていただきますよー
どう?って、駄目かな〜(笑)
| mika | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 04:00 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback