

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
BBQと広島焼き
 オットと赴任時期がほぼ同じ Kさん宅でのBBQに招待していただきました。
おNEWのバーベキューコンロを使いたい! とりあえず今日は予行練習! だそう。parkviewlife
炭がなかなか熾きなくて、苦労しているKさん。
 色々なお肉を準備していてくださってました。
焼いているのは、骨付きカルビ。
parkviewlife

お肉の後は、広島出身のKさんが焼いてくれた 広島焼き。
材料揃えるの大変だったろうな〜
本場仕込みの広島焼き、キャベツふんわりでとっても美味しかったです。
parkviewlife parkviewlife

手土産に、蒸しプリンを持っていきました。
parkviewlife
このプリン、私は助手に徹して ほぼオットが作りました。
オットは仕事が細やか丁寧なので、なめらか美味しいプリンが完成。
カラメルも私が一度作ったら失敗したのですが(焦がしが足らなかった・・・トホホ) オットが作り直したら ほろ苦甘のカラメルソースができました。

| mika | 10:40 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 10:40 | - | - | pookmark |
Comment
本格的BBQだったんだね。

プリンおいしそう!
カラメル・・・私も上手くできないの。過去2回、焦げ・にがっ!でさ。

久々に広島焼き食べたくなったよ。
Posted by: あっく |at: 2009/10/02 12:58 PM
ウチもバーベキューコンロが欲しくなっちゃった。
でも、もう寒くて外でできるチャンスが無さそうなので来年かな。

プリン、美味しかったよ^^
私は面倒臭がり&大雑把なのでお菓子作りには向いてないけど、しとぴは性格上 合ってるみたい。
Posted by: mika |at: 2009/10/02 1:23 PM
毎度!初コメです!

今、√さんの家に来てます。
いつもおいすぃそうな物ばかりで羨ましく拝見してます。

今度は、毎回詳しいレシピも付けてくれるととても有り難いです^^
今回は初回なので真面目にコメントさせて頂きました。
またおいすぃアメリカっぽいやつ期待してます!
Posted by: 悪寒(笑) |at: 2009/10/02 6:50 PM
毎度! 何度目かのコメです!

今、悪寒(笑)さんが家に来てます。

…BBQ、久しくやってないねぇ。
今度じゃぱんのmika邸バルコニーでモクモクしたいです(^o^)
Posted by: √ |at: 2009/10/02 6:53 PM
>悪寒(笑)さま
毎度!初コメ、ありがとう!
√邸ということは もんじゃ大会?
私はこの前、こっちに来て初めてのもんじゃをやったけど いまひとつ。
やっぱり、みんなでやらないとね。
ベビースター高かったのになー(笑い)
レシピ、載せられるように頑張るわ。
Posted by: mika |at: 2009/10/04 11:54 AM
>√さま
毎度!(笑)
私不在だけど、mika邸でのBBQどーぞ。
その際は、家燃やさないように^^
でも、その前にK邸で串揚げパーティーじゃない?^^
Posted by: mika |at: 2009/10/04 11:57 AM








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode