スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
黄金スープ
 今、食べたいもの
ラーメン、讃岐うどん、ちりめんじゃこ、銀鱈の塩焼き、たらこ etc・・・←果てしなく続く(笑)

ってことで、ラーメンを作るべくまたまたtoki-sappさん のページを参考に鶏手羽でスープをとってラーメンスープを仕込みました。

4時間煮込んだスープは、黄金色に輝き、深みのある美味しいスープができました。
soup
 とりあえず、ラーメンは明日のお楽しみってことで  今夜は煮込んだ鶏を利用して

皮の部分はスキレットで焼いて醤油を垂らして、おつまみに。
soup


身の部分は割いて、鶏飯茶漬けにしました。
ゴマ、ねぎ、もみのり をちらし わさびを添えて 醤油等で薄めに味付けしたアツアツの黄金スープをかけて。
サラサラ〜っと食べられちゃいました。
soup
| mika | 10:47 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 10:47 | - | - | pookmark |
Comment
mikaさん職人みたい〜
アメリカ5年で、いろいろなものを作れるようになって帰ってきそう!
讃岐うどんと言えば、土曜日に丸亀製麺でとろろぶっかけ&かしわ天、ごぼう天を食べてきたよ〜
おいしかった。
でもお勧めは、明太かま玉かな。
そして日曜日には、阿Qで中華を食べてきました。あいかわらずのでか盛りでした!
Posted by: あっく |at: 2009/09/24 6:27 PM
>あっく
丸亀のぶっかけ食べた〜い!
近くて気軽に行けたのになぁ・・・
つるつるシコシコのうどんが食べたいよー
今度、手打ちうどんしまっす!
阿Qもいいねー
携帯と並べて写真撮ってきた?
もちろん、あーさんは一人前完食でしょ?(笑)
Posted by: mika |at: 2009/09/24 7:18 PM
おいしいラーメンになりましたでしょうか?
是非次は、手打ちうどんのついでに、強力粉と重曹で「手打ちラーメン」はいかがでしょう?
私もスープを仕込みたくなってきました。
Posted by: toki-sapp |at: 2009/09/24 9:58 PM
>toki-sappさん
またまた、勝手にすみません・・・
ラーメンは今夜です。
今、チャーシューを仕込んでます。
重曹で手打ちラーメンができるとは知りませんでした。
かんすいが無いと駄目だとばかり^^;
サスガです!
手打ちラーメンもやってみます!
パスタマシンが欲しくなってしまいました^^
Posted by: mika |at: 2009/09/25 2:19 AM
いっつもおいしそうな料理作ってるねー!
うちのゴハンはショボイから、√オットが哀れだわ。
mikaオット氏はシアワセモノね(´ー`)
帰ってきたら磨いた腕でゴチソウ振舞ってくださいな♪
片付けはもちろんやるわよぉ←食洗機に突っ込むだけね(笑)
√家は本日ナスときのことトマトのカレー。
秋と夏が交差する、今の季節を表現してみました。ふふ。
Posted by: √ |at: 2009/09/28 5:07 PM
ゴハン作るのは日常のことなんだけど、結構楽しみになってます。
だし、食べたいものが外食で済ませられないので作るしかない・・・というこの環境。
また、ウチでパクチー祭りやろうね〜
きのこ いいなぁ〜
舞茸、エリンギ、しめじどれも日本食材屋さんでは高級品で手が出ないよ。
きのこの炊き込みご飯が食べたい!
乳茸うどんもいいなぁ〜
和風なものでもマッシュルームで無理矢理代用してます^^; 
Posted by: mika |at: 2009/09/28 9:31 PM








Trackback