スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
いろいろと参考にさせてもらってます。

 いつも欠かさずチェックするtoki-sappさんのブログを参考に あれこれ作ってみました。
(料理以外でもインテリア・物選びのセンス 他・・・とても参考になります!)

・サルサソース
06 parkviewlife parkviewlife
トルティーヤチップスとの相性ピッタリ ビールが進みました。

・チキンと野菜のグリル
parkviewlife 
鉄フライパンで作りたかったのだけど船便荷物がまだ届かないので耐熱容器で。


・インド風チキンとほうれん草のカレー
parkviewlife
すごく簡単!調理時間が短いです。朝のお弁当作りの合間に作れちゃいました。
そして・・・朝から私は 2杯のカレーをペロリとたいらげました(笑)

・豚丼とほうれん草のナムル
02
オットのお弁当です。
toki-sappさんは 春菊のナムルでしたが手に入らないので ほうれん草でナムル。
マッシュルームもちゃんと入れました。このマッシュルームがかなりいい仕事してるのでは?と。
ガツンと男子弁当 オットに好評でした。

toki-sappさんのページは、まだまだ作りたいもの 食べたいものが もりだくさんです。
久々にお菓子作りもやってみようかなぁ なんて思ってます。
 

 

  

| mika | 11:16 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 11:16 | - | - | pookmark |
Comment
こんにちは!
作ってくださってしかもこんなに素敵に紹介してくださってありがとうございます。恥ずかしいです汗。
私が作るよりおいしそうです!
これからも簡単レシピ、ご紹介できるようにがんばりますね!

さて、こちらはシルバーウィークなる5連休なのですが、息子の野球が早朝からあってとても忙しくしています。インフルエンザも流行っていて・・・休み明け、ぐったりしそうです。
Posted by: toki-sapp |at: 2009/09/21 4:44 PM
mikaさん こんにちは お元気ですか?
報告が遅くなりましたが、お葉書届きました どうもありがとう。

toki-sappさんのブログに夢中です!ご主人が泉州出身だそうで(うちは二人ともですが)勝手に親近感を覚えてしまいました・・日々のご飯作りに参考にさせてもらいます!
最近BIOワインの美味しいのを飲み、ハマっています mikaさんと飲めるくらいに鍛えておくね^^では
Posted by: miyoko |at: 2009/09/23 7:17 PM
>toki-sappさん
勝手に紹介してしまってスミマセン。
今日はまたまた、toki-sappさんのページを参考にさせてもらって ラーメン用に鶏手羽でスープを仕込みました。
こっちでは、美味しいラーメンが食べられないので・・・今は、チャーシューを仕込み中です!
明日には、待望のラーメンが食べられるかな?

連休、おつかれさまでした。
体崩されてませんか?
どうぞ、ご自愛くださいね。
Posted by: mika |at: 2009/09/24 8:58 AM
>miyokoさん
こんにちは!元気でやってまーす。
toki-sappさんのブログ、参考になる記事が満載で夢中になっちゃいますよねー^^

BIOワインは日本のものでしょうか?
miyokoさんと一緒に飲める日を今から楽しみにしていまっす!
Posted by: mika |at: 2009/09/24 9:02 AM








Trackback