

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
洋ナシ
 洋ナシは大好物。
カリカリに固いものをチーズとクラコットと一緒に白ワインで愉しむなんて、最高に好きな食べ方。
先日オーガニックスーパーで買った、小ぶりな洋ナシを 白ワインと共に堪能し、残った3個の洋ナシを赤ワインで煮てコンポートを作りました。
PEAR
 作り方はいたって簡単。(今回のレシピ・・・このレシピだとかなり甘さ控えめです)
・赤ワイン 1/2カップ
・水 1カップ
・メイプルシロップ 大さじ4
・レモン 1/4個
・クローブ 2粒
・シナモン 少々

を煮立たせてから、クシ切りにした洋ナシを投入して15分くらいコトコト。
冷やして、バニラアイスクリームを添えて食べるとそれはもう美味しい おやつになりました。
そうそう、砂糖はこちらで よさそうな物がまだ見付けられていないので甘みはメイプルシロップで。
コクが出てなかなかでした。

01
| mika | 05:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 05:00 | - | - | pookmark |
Comment
ちょっとしたカフェのデザートみたいね。おいしそう〜♪

カリカリに固いもの…
とうもろこしの芯レシピにもチャレンジしてね(笑)
ちなみに昨日、北海道の親戚からおいしいとうもろこしをもらいました。
『ゆめのコーン』と『ミエルコーン』。
最近はものすごく種類があるみたいね。
アメリカのとうもろこしはどんな感じなのかな?
Posted by: √ |at: 2009/09/11 11:04 AM
>√さん
とうもろこしの芯レシピもう一度送って〜(笑)
北海道のとうもろこしなんて、美味しそうだなぁ。
『ゆめのコーン』と『ミエルコーン』なんて品種があるの知らなかった。
こっちに来て、とうもろこしはまだ買ってないけど、昨日買ったかぼちゃは ホクホク感はやや欠けてたけど十分に美味しかったよ!
Posted by: mika |at: 2009/09/11 12:20 PM
レシピらじゃ!(笑)
かぼちゃおいしいのね。良かった良かった。
ハロウィンは、かぼちゃのクッキーで決まりだわね(^o^)Y
…とうもろこし、同封の説明書に載ってるだけでも11種類あった。
今ランチがてらかぶりついてます♪
追伸:√のブログもよろしくです!
Posted by: √ |at: 2009/09/11 12:33 PM
>√さん
レシピよろしくね〜(笑)
たしか、醤油味だったような・・・
ハロウィンは かぼちゃクッキーを近所の子供たちに振舞わなきゃ!居留守使っちゃダメだよね?^^;
11種類って すごいね。
ちなみに、とうもろこしは 茹でる派?蒸す派?私は後者っす。
√ブログ見てくるね〜
Posted by: mika |at: 2009/09/11 9:31 PM








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode