Page: 1/3   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
PCが・・・
 私専用のPCがついに壊れてしまいました。
電源も入らないので、もうなす術もなく・・

オットのPCを拝借して、UPしています。
そんな訳で、ちょっと音信不通になってしまっている皆様、ごめんなさい!
| mika | 06:36 | comments(34) | trackbacks(0) | pookmark |
お弁当作り
 アメリカに来てから始まった、毎朝のお弁当作り。
会社の食堂は、ピザやハンバーガーなどアメリカンなものは充実しているそうなのですが、根っからの日本人の胃袋を持つオットには合わないようで・・・
日本食も一応、あるけど$5という値段の割には美味しくないそう。で、なんちゃって和食なんだって。
そう思うと日本で勤めていた会社の食堂はスゴイ!
200円ちょっとで、美味しくて温かい定食が食べられたもんね。
あー ラーメンも美味しかったな〜 カレーうどんも懐かしい・・・

オットは、海苔弁なら おかずは ほうれん草のお浸し だけでいいという位の海苔弁好きなので、ほぼ毎日、海苔弁。
おかずは、卵(オットは固ゆで卵に岩塩をパラリとかけたものが好き)・ほうれん草・焼き鮭orお肉orソーセージ。
あ、彩りには プチトマト(便利食材!)
あとは、ポットに入れた熱い番茶とデザートにヨーグルトを持っていきます。
parkviewlife parkviewlife

parkviewlife parkviewlife

このお弁当箱は、松本クラフトフェアで買った木工作家 狐埼ゆうこさんのもの。
自分用に中サイズも持っていますが、オット用は一番大きいサイズ。
実はこれ、日本に居た頃は、書斎の文具入れになってました。
ちゃんと洗ったので、大丈夫(笑)
続きを読む >>
| mika | 01:41 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
あれこれ買ってます。
スリフトショップで買ったもの、あれこれご紹介。

寝室に時計が無くて不便だったので、$1.99で購入した目覚まし時計。
電池じゃなくて、コンセントに差して使うタイプ。
目覚ましのアラームは「ジー」って かなりアナログな音がします。
店頭で見た時は、ちょっと微妙?って思ったけど まぁ気に入らなければ スリフトショップに返却(寄付)すればいっかーと 一応購入。
帰って来て寝室に置いてみたら、意外にしっくり。
大きさといい、フォルムといい、色合いといい 見ればみるほど好きになりました。
暗闇で、ボワーんと赤く光るのが また可愛いの。
parkviewlife parkviewlife ちょっとわかりづらい?


続きを読む >>
| mika | 03:34 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スリフトショップ
 最近、スリフトショップ(Thrift Shop)巡りを楽しんでます。
スリフトショップは、いわば リサイクルショップのようなお店。
家電、食器、衣類、調理器具、家具の中古品が雑然と並んだ店内。
一見すると、ガラクタ(?!)の山のようですが その中からお宝(?)を発見するのが楽しいのです。
私の住むコロンバス地区にも あちこちにあって、まだ数店しか周ってませんが そのお店毎に特徴があります。
比較的、キチンと整理されたお店は値段がやや高めとか、衣類が充実しているお店、家具が豊富なお店。

 これ、売っちゃうー??って 物が結構あってそれも面白い。
妙に目につくのは、鍋の蓋 単体・・・
parkviewlife parkviewlife parkviewlife

parkviewlife parkviewlife
続きを読む >>
| mika | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アーミッシュのお店にて
以前に図書館で借りたこの 写真集を見た時から、いつかアーミッシュカントリーへ訪れたいと思ており Plain Cityという家から20分くらいのところに、アーミッシュの生産品が買えるお店があるというので、行ってきました。
Plain Cityでは、アーミッシュの人々の生活を垣間見る ということはできませんでしたが お店にはチーズ、ハム、粉類、ジャム、お菓子 様々なものが オーガニックスーパーで買うよりかなり安い値段で売っていました。
防腐剤不使用、無農薬なので安心して買い物ができます。
parkviewlife parkviewlife

土曜日ということもあったかと思いますが、店内はひっきりなしにお客さんがやってい来ました。



続きを読む >>
| mika | 02:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
BBQと広島焼き
 オットと赴任時期がほぼ同じ Kさん宅でのBBQに招待していただきました。
おNEWのバーベキューコンロを使いたい! とりあえず今日は予行練習! だそう。parkviewlife
炭がなかなか熾きなくて、苦労しているKさん。
続きを読む >>
| mika | 10:40 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
NORTH MARKET
 こちらのイタリアンレストランで食べる パスタは得てして麺がやわやわでアルデンテには程遠い・・・
一説によるとアメリカ人は、固いものがどうやら苦手のようです。

アルデンテの麺が食べられると聞き、再びNORTH MARKETを訪れました。
イタリアンのブースで早速、パスタを注文して、お昼ご飯。
生麺のパスタでしたが、しっかりアルデンテ。トマトソースもとても美味しかったです。
parkviewlife parkviewlife
右上の方にチョコっとあるポテトサラダのようなものは、ガーリックバター。
このガーリックバターもアッサリめなのに風味と香りが豊かで、パンに塗って パスタのソースも一緒に付けて食べるとうま〜
続きを読む >>
| mika | 10:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ラーメンとチャーシュー
 待望のラーメン 完成!
スープとチャーシューは満足の出来。
韓国食材屋さんで買った、麺は太麺パスタみたいで、全然ラーメンじゃないよ〜
これはやっぱり、自分で麺を作るしかないと痛感いたしました。

トッピングは、チャーシュー・海苔・ほうれん草・ゆでたまご・ねぎ。
parkviewlife
続きを読む >>
| mika | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
黄金スープ
 今、食べたいもの
ラーメン、讃岐うどん、ちりめんじゃこ、銀鱈の塩焼き、たらこ etc・・・←果てしなく続く(笑)

ってことで、ラーメンを作るべくまたまたtoki-sappさん のページを参考に鶏手羽でスープをとってラーメンスープを仕込みました。

4時間煮込んだスープは、黄金色に輝き、深みのある美味しいスープができました。
soup
続きを読む >>
| mika | 10:47 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
週末の買い出し
週末にコストコの様な会員制のスーパーSam's CLUBへ(アパートからは車で15分くらい)買出しに行ってきました。
日用品や食料品などいろいろとカートいっぱいに。(アメリカのカートって、ただでさえ大きいのに)
帰りの車の後部座席は大変なことに!(笑)
SAMS SAMS SAMS
店内にはハロウィンが近いせいか、大きなかぼちゃも!
続きを読む >>
| mika | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |